fc2ブログ

マークのセレブリティ・ビッグ・ブラザー show1 part2

【前回までのあらすじ】
「あの人は今?」状態の芸能人が生き残りをかけて共同生活をするリアリティ番組Celebrity Big Brotherの2002。われらがテイクザットの王子マーク・オーエンが出場します。
とりあえず全員がビッグブラザーハウスに入居。ベッドを組み立て、シャンパンで乾杯。

今日はその続き。



6:22 ソファに集まってみんなで談笑。

やっぱりマークは背もたれのないほうのソファにちょこんと座る。
アンとか堂々と足なんか伸ばして座っちゃってるのに。

7:23 ビッグブラザーハウスの裏庭には鶏小屋があって、卵が採れるのね。
スーやゴールディが柵の中へ入るのを、マークは外でタバコ吸いながら笑ってみてる。
笑い声が特徴的だから、すっごい笑ってるように聞こえるんだよねマーク。

そんなこんなでマークは今回見せ場なし(笑)

マークは自分からぐいぐい前へ行くタイプじゃないんだと言うことを、すごく感じる番組なんだよね。
とりあえず、ちょっと周りを見る。
テイクザットのDVDだと、演出や衣装のことなんか「こうしたら?」「こんなのは?」とすごく積極的だけど、
あれは、お互いキャラクターわかってる安心感の上でのことなんだと思うわ。

この人、周りが自分に何を求めてるかを察知して、それに応えようとするタイプに感じる。
(・・・・で、自分で追い込まれてアルコールとSEX依存・・・イイ人って辛いんだね)

テイクザットがアイドルとして絶頂だった頃、オンナノコからの支持が抜群だったのはマークだよね。
主導権争いでギャリーとロビーはケンカしてただろうけど、一番人気だからってことでマークがメンバーと揉めるとかってなかったでしょう。

それって人柄だと思う。

番組はまだまだつづく。私の独り言も。


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村 参加してます。よろしければクリック!してみてください。
 
読んで下さる方がいるって励みになります。

マークのセレブリティ・ビッグ・ブラザー show1 part1‏

Celebrity Big Brotherとは「あの人は今?」的な芸能人(文化人)が、監視カメラだらけのビッグブラザーハウスで共同生活を送る様子を追う番組。
毎回ハウスメイト同士で「誰を追放したいか」を投票。
その上位2名が、今度は視聴者投票にかけられ、票が多く集まったセレブが追放←その模様がライブ中継される。
これで勝ち残った人が優勝!と言う趣向ね。芸能人版サバイバーって感じかな。

先に言っちゃうと元テイクザット、われらがマーク・オーウェンが優勝します。

今回はShow1のPart1をお送りします。
セレブリティ(有名人)の面々が順にハウス入りする様子。

動画は10分ありますが、マークの登場は6:00です。
私のように「マークだけが見たい(笑)」人は、そこからご覧ください。



ゴールディが指をクロスさせてるの、やっぱりテイクザットのハンドサインだねー!

マーク、かわいいなあああああああ。

みんな思い思いにリビングの中央ソファに落ち着きます。
日本的感覚からすると、席次とか気にしないのねーというカルチャーギャップ(笑)。
年齢が上の人がどこに座ってーとか、お先にどうぞ、いいえ私は背もたれのないほうで結構です・・・とか、一切なし。
本当に「思い思い」に座る、というか寝そべるんだなあ。

マークは座ろうとするんだけど、空きスペースにメリンダのピンクのコートが脱ぎ捨ててあって、「コレ誰ノー?」ってやってる・・・・。
この時点で、わたし少しメリンダがキライになってる(笑) 気がつかねえ女だな、とね。

9:19 荷解きをする男三人。マークは小さい仏サマの坐像を枕元にセット。
マークってそういうオリエンタリズムの趣味あるの? 娘のFox Indiaちゃんのときの謎が再び。

9:51 シャンパンボトルを開けようとするマーク。
このシリーズ、お酒飲むシーン多いんで、後のマークの依存症を思うとハラハラするよ。

10:04 マークの手がなんか思ったよりキレイでドキドキしたりして。

10:23 この笑顔がこの回のハイライト。ごちそうさまでした!!

みんなで乾杯、Part2に続きます。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村 参加してます。よろしければクリック!してみてください。
 
読んで下さる方がいるって励みになります。

Celebrity Big Brother 2002 その2

今回はマークのセレブリティ・ビッグ・ブラザー“Celebrity Big Brother 2002 “からLaunch nightの続き。
いよいよ、マーク(とレス・ギャレス)がビッグ・ブラザー・ハウスの中へと足を踏み入れます。



0:08 よーく見ると、ゴールディが人差し指を十字に組み合わせて、マークに掲げてるの見える?
これって「TT」のロゴのハンドサインだよね?(笑)

しかし、マークが良く笑う。声が独特だから、聞こえちゃうんだと思うけど。
女性陣はどう思ったんだろう。
私だったら可愛い男子がニコニコしながら入ってきたら、悪い気しないけどなあー。
あ、勝ち抜け番組だから、手ごわいのが入ってきたって警戒するのかも?

3:08 皆はソファにどっかり座ってコーヒーを飲み始めます。
そこにアナウンスが入って、ボタンを押して別室へ行くよう指示が下ります。
これ、真っ先に行くのマークなんだよね。(マークが名指しで指示されてるのかも知れないけど)
この後のシリーズでもそうなんだけどマークはホントに腰が軽くてなんでも「あ、僕やるよ」って感じで動くのよイイ奴じゃんって思うよ(笑)
別室の赤いチェアーにあった指示書には「ベッドルームへ行け」と。
そこにはベッドの材料が!!自分たちで組み立てなければなりません!!

みんな「オーマイガー!!」ってなってるけど、日本人だったらマットレスあればベッド組み立てないかもね(笑)
マークがプリント片手に仕切って、みんなで競争して組み立てるようです。

っていうところまでがLaunch Night。

今回あんまりマークの見せ場はないけど、個人的に赤いチェアーに腰掛けたマークが髪を耳にかけるとこ、好きかもー。
髪質がさ、ネコっ毛って感じでやわらかそうで、女子があこがれる髪だわ(笑)



追記!!

テイクザット愛にあふれたステキなブログさんに出会えてしまいましたー。

ファンになった時期とか近くて、思い入れの感じとか、なんだかいちいち共感できて、キャーキャー言いながら読み込んでしまいました。

いやー、今年は年明けから縁起がイイや!!って思いました。単純ですけど、ホントに。

こちらもぜひぜひ!


TT6~1日1曲Take That !~

ブログ管理者:setoさま


いい年になりそうだぞっと。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村 参加してます。よろしければクリック!お願いいたします。
 
読んで下さる方がいるって励みになります。

Celebrity Big Brother 2002

本日はテイクザット解散から、再結成の間の「雌伏の10年間」をひもとくお話をひとつ。
マーク・オーウェン(Mark Owen)編です。

テイクザット(Take That)解散後、マークはソロアルバムを発表します。
シングル "Child"と“Clementain"はUKチャートで3位に入るなど、そこそこの成果を出しますが以後低迷。

その頃、あるリアリティ番組に出演し、先に言っちゃいますけどマークは優勝します。
それでなんだか自力プチ復活を果たし、一線に戻ってきます

そのリアリティ番組“Celebrity Big Brother 2002 “の動画をご紹介。

まずどんな番組かと言いますと。

セレブリティと言っても、「あの人は今?」的な芸能人(文化人)が、監視カメラだらけのビッグブラザーハウスで共同生活を送る様子を追う番組。
毎回ハウスメイト同士で「誰を追放したいか」を投票。
その上位2名が、今度は視聴者投票にかけられ、票が多く集まったセレブが追放←その模様がライブ中継されるの。
これで勝ち残った人が優勝!と言う趣向ね。

芸能人版サバイバーって感じかな。

これにマークが出ます。

2002年当時のマークは30歳。見事なまでに容色に衰えなし!

細身の体に、ふわっとしたやわらかい髪が肩に揺れて、あのキラースマイルは健在で、私的にツボってます!
可愛いばっかりのアイドル時代より、洗練されててカッコいいんじゃなかろうか!!

126463.jpg

テイクザットの解散が1996年ですから6年が経ってるわけで、この番組に声がかかるということは「あの人は今」状態だったと言うこと。
(ちなみに6年ってどのくらいかな、と思って今から6年前2006年のブレイク芸人をしらべたら「桜塚やっくん」でした。
6年って忘れられるには十分な時間ってことです 笑)

でも、マークは腐らずにがんばってたってことが、本当に良く判る番組なんですよ。

Big Brother UK 2002 - Celebrity Big Brother Launch Night part 4


動画はLaunch Night。番組がはじまる第一回です。
続々と番組に参加するセレブが登場、レッドカーペットに降り立ち、ビッグブラザーハウスに入っていきます。
お互いここで初対面のようです。

まず登場したのはシンガーのゴールディ(Goldie)。
ジャングルとかドラムンベースで1998年あたりがキャリアのピークでしたね。
曲もそこそこ流行ったし、映画にも出てたから、私は「おっと、これゴールディ出るのか!」と驚いたんだよね。
金歯がシンボルで暴れん坊の気配。
アン(Anne Diamond)はテレビやラジオのパーソナリティ。見るからに肝っ玉母ちゃんタイプ。
スー(Sue Perkins)は司会やパーソナリティもこなすコメディアン。メガネのさばさば系。
メリンダ(Melinda Messenger)はモデルでタレント。同性にあまり好かれないタイプと見たが、視聴者投票にどう出るか。
レス(Les Dennis)はコメディアンで番組司会者。ちょっとつきあいづらそうなおっさん。

3:40頃からいよいよマーク(Mark Owen)の紹介が始まります。
レッドカーペット周囲に集まる女性ファンのテンションがここでダダ上がり!
マークの番組参加が決まったときのビデオが流れます。番組の前にプレ・オーディションがあるのね。
元テイクザットという過去の栄光を揶揄する感じよね。床磨きとかさせられて。何言ってるかわかんないけどさ(笑)
やっすいティンカーベルに合格を告げられ、シルクのスーツ姿に変身。
あ、これシンデレラのパロディかな?
だったらあれは魔女で、最初のけったいな仮装の男二人は意地悪なまま兄(笑)かも。
でもって、カボチャの馬車ならぬホッピングで番組に向かう羞恥プレイを課されると。

7:04 リムジンからマークが降り立ちます。
ハロー、ハローって周囲に手を振るマーク。やっぱりキレイ。つーか可愛い。
こんなラブリーな三十男は反則だよ。

9:38 階段を先に上ったマークが、後から来るレスに拍手するとこが好き。
なんか自然なんだよね。
優しい性分が言葉や行動の端々に透けて見えるから、ダメダメなとこもあるのにキライになれないの(笑)。

10:10 マークがボディチェックされるときの観客の悲鳴(笑)

そして、ドアが開き、レスとマークはハウスの中へと吸い込まれていくところで、この動画はおしまい。
Part5へと続きますので、そちらはまたご案内しますね。
ご案内と言っても何言ってるか聞き取れないので、映像見ながら独り言言うだけなんだけど、良かったらお付き合いくださいな。



あの10年の間のこと、わたしはどうしても知りたかったの。


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村 参加してます。よろしければクリック!お願いいたします。
 
読んで下さる方がいるって励みになります。
プロフィール

史緒(フミヲ)

Author:史緒(フミヲ)
TAKE THATのDVDの字幕を睨みながら、ビールを飲む夜が一番幸せ。

最新記事
史緒のコレクション
Extream来日公演は6月10日TOKYO DOME CITY HALLに行きます。
にほんブログ村
人気ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック